大自然であそぶ!

生きるを探して、採集生活や貴重な経験をしている大学生。食べるの大好きです!!

鹿のタンはとても美味い!

知り合いの農家さんからエゾ鹿を頂いた!と連絡が入ったので、急いで知り合いのお家へ。

 

大きなメス鹿🦌。集まったみんなでさばいてそれぞれ持って帰ります。

 

うまく取れたら、持って帰りなさい、ということで頑張って引っこ抜いたタンです。

f:id:OKOGE:20190411233140j:image

焼肉ではタンがとても好きなので、ワクワクです!✨

まずは、さばく時についた毛を流水でとって、魚の皮ひきのように舌の皮を剥がします。

 

舌の触感ってカサカサでびっくりしました!

f:id:OKOGE:20190411233910j:image

綺麗に皮剥ぎできました✨

 

そして、スライスして、塩胡椒で味付けして焼いて…

f:id:OKOGE:20190411233741j:image

完成です!!正直、これまで食べた豚タン牛タンより、めちゃくちゃ美味しかったです!!それに、弾力のあるぷりっぷりが最高でした✨