大自然であそぶ!

生きるを探して、採集生活や貴重な経験をしている大学生。食べるの大好きです!!

エゾ鹿は豪快に、スペアリブ!

エゾ鹿を解体中、アバラ取りに苦戦した。

 

アバラは、背骨と肋骨の間の軟骨部分をナイフでグリグリやってると、綺麗に外れるって話だったけどこれが結構難しい…💦

人によってはノコギリ、ナタなんかを使って豪快にとるようです!

 

そんなこんなでなんとか取れたアバラ、持って帰ってスペアリブにしなよ〜との事で、やってみました!

 

まずはバラバラにして、、、

食べやすいようバキバキ折る。

塩コショウふって、、、!

f:id:OKOGE:20190413221847j:image

焼く!!

 

大きくて割れないのを先に焼く。

f:id:OKOGE:20190413222121j:image

うまい!!獣くささない!!

 

そして、たくさん焼きまして、

f:id:OKOGE:20190413222104j:image

豪華な夕飯になりました!✨

(手前のはヘタで再生ニンジンの芽とツナサラダです。)

鹿の骨を捨てるなんて、

勿体ないなぁとまた思いました。