大自然であそぶ!

生きるを探して、採集生活や貴重な経験をしている大学生。食べるの大好きです!!

畑の雑草を食べる

暑くなってきて、こちらの農家さんでは雑草ぬきシーズンとなってます。

お手伝いで雑草抜くことあるのですが、せっかくならお土産欲しいな…(笑)

そこで!ぬいてなげてしまう(捨ててしまう)食べられる草を持って帰って食べることにしました!!

 

今回は、アカザです。

よく見ますよね、中心紫で外は緑、綺麗な草です。おひたしにすれば食べられると知ったのでいつもより頑張って草とります。

 

おひたしで簡単に。葉っぱの裏の白い粉を洗いながら除いて、お湯で茹でるだけです。

f:id:OKOGE:20190716232528j:image

(先端のやわらかそうな所だけ)

 

アカザ、葉物野菜!

ほうれん草と小松菜の間かな〜

駆除して美味しいは最高ですね!✨