大自然であそぶ!

生きるを探して、採集生活や貴重な経験をしている大学生。食べるの大好きです!!

海の塩作り

最近、火起こしにすごくハマっていて、せっかく火を起こすのに、何もしないのもったいないかな…と思っていました。

 

そうだ、塩を作ろう!

 

まずは、海の塩を採取します!初めてなので2リットル取ってみました。

ゴミを綺麗に除くため、油こしシートを通してからフライパンに注ぎます。

あとはとにかく沸騰させ続ける!!

f:id:OKOGE:20190707064252j:image

かなり少なくなって、10分の1ぐらいになったらまた濾します。

そして、塩ができます!!

しっとりしたただしょっぱいだけではない色々な旨みのあるような?塩が出来ました!

f:id:OKOGE:20190707064453j:image