大自然であそぶ!

生きるを探して、採集生活や貴重な経験をしている大学生。食べるの大好きです!!

炭火、最高!

エゾ鹿肉のお土産を持って、祖父母の家に遊びに行きました。

祖父は、七輪を持っているんです!

焼肉…✨✨

 

f:id:OKOGE:20190530093423j:image

まずは、焼肉用に切ります。

たしか、ロースだったかな。

まな板を汚したくないので、使い終わった牛乳パックを開いてまな板替わりに。

 

f:id:OKOGE:20190530093704j:image

七輪、炭の準備。もう、これだけで美味しそう…😏

 

f:id:OKOGE:20190530093747j:image

そして、焼きます!

固くならないぐらい(自分は血が出てちょっとしたら)で頂きます!!

 

やっぱりフライパンで焼くのとは全然違います!香りも、焼き具合も、味も最高✨

将来、七輪は買いですね(笑)

 

炭火と言えば、最近美味しんぼにハマっているのですが『 炭火の魔力』の回で、炭火の良さについてありました。うなぎの話だったけど、きっと焼肉も、当てはまるのかな??